ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

アカルイミナミの件

その後、噂も聞かないけれど・・・1月28日にBOOTS★BOYSさんの掲げた理念(ttp://www.bootsboys.org/)に対し、某所で『一体感のある応援でよい雰囲気に変わるのはいいんだけれど、南で席難民になるのはイヤーーー。前段には行かないけれど・・・〜(中略)〜まさか抽選とかしないよね?ドキドキだわ。』などと書いたところ、それに対しブーツボーイズの啓吾さんから1月31日にコメントをいただきました。さっき、その後どうなっているのかな、と思いサイトを見たら、ちょうど今日更新されており、場所が決まったみたい。迷ったのだけど、ホーム開幕も近いので、そのときのコメントをここに転載することにしました。(あとで消すかも)

                                                                              • -

>>aridaさん
突然のコメントで失礼致します
ブーツボーイズの啓吾です
自分のコメントで少しでも不安・誤解を拭えるのであればと思いコメントしました。
長々書く前に・・・・
並びは極力避けたいと思っております。自分も炎天下のなか「入り待ち」などしたくはありませんから。
◆南での活動について
・北と同様にガチコチにやるつもりは毛頭ありません。「北は無理だけど南でも立って応援してみたいな」という層をまずは 発掘したいと思っております。
・南では最前列でやろうと考えております。人数は総50人で行きますが、ブーツはメンバーは試合に強制参加するという掟はないため、常に50人が参加するというわけではありません。
・立ってサポートをしますが、周りにそれを絶対強制はしません。例で言うならば、立って応援していたけれども途中で疲れて座ってしまったという状況でも別に何も言いません。
とにかく人それぞれの応援スタイルを尊重します。
・今までの行動と見てくれによりブーツは武闘派的と捉えれていますが、そのような行動は絶対にしません
「血気盛んな若手が暴れるかもしれない」と浦議で書かれておりました。恐らくは自分もその部類に入るのかもしれませんが、南ではそのようなことは決して致しません。
・喫煙・ゴミ問題についても是正します。
・あくまでも「楽しく」、「楽しめる」サポートを目指しています。
ご理解頂けたらと思います。失礼します
BOOTS★BOYS 啓吾 

                                                                              • -

ファミリー層が多い南の最前列で立つことには賛成はできないけれど、実のところ何がいいのか、よくわかりません(^_^;)。私には定位置というのがなく、席が空いていればバックスタンドにも行くし、いつも南にいるというわけでもないので・・。でも、「楽しく」、「楽しめる」サポートを目指しているというBOOTS★BOYSさんたち50人の熱いサポートがまわりの人に伝わり、“立たなくても、レッズのために声を出し、拍手するようになれば嬉しい”です(南は、北に比べ声は少ないけれど拍手はみんなしていると思う!)。いつか、最上段の方々や緩衝地帯の方々のように、総50人プラスαのブロックが認知され、「北は無理だけど南でも立って応援してみたいな」という層が生まれ、南の中での住み分けができればいいかもしれませんね。でも、前ではなく最上段のほうに立ってほしいというのが本音ですが、とにかく、未来の熱きサポーターである子どもたちのお手本になるようなサポートを期待したいと思います。あっ喫煙は問題外よね!北では吸っていたんだ(*_*)・・それは絶対いけないことよ。