ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

11番 

そしてオフィシャルにあった「達也の揺るぎない姿勢(OFF THE PITCH)」がよかったので紹介。
『「サッカーに対してストイック」。チームマネージャーがそう評するのが田中達也だ。若手選手に対しても、達也はときに厳しい言葉をかける事があるという。
「遊びに行ったりするお金があるんだったら、ハウスキーパーを頼むとかすればいい。そうすれば掃除の手間がなくなるし、その分、体を休められる。そういうお金の使い方をすればいい。」遊興を我慢すればプライベートな部分が楽になり、サッカーにより集中できる、という訳だ。達也はこうして、何かと好奇心旺盛な若手選手に対し、サッカー中心の生活を送ることがサッカー選手としていかに大事な事かを説き、奮起を促している。「若いみんなは、やるべきことをやっていないから、試合に出られないんだ」と時には厳しい言葉をかけることもあるという。そんな達也は、サッカー選手として、自分の体に悪いと判断したことには一切手を出さない。
オンとオフの切り替えをしっかりやる選手、24時間サッカーのことを考える選手など、サッカーに取り組む姿勢は選手によってそれぞれ違っている。これが絶対だという、正解があるわけではない。ただ、非常にストイックな達也の姿勢とそれを実行してきた精神力が、今の達也自身の「地位」を確固たるものにした源であることは間違いない。達也はこのオフも、しっかりと休養を取り、そして万全の体勢で、体づくりを始めるだろう。そしてそれは、ピッチ上で最高のパフォーマンスを披露するためあらゆる努力をし続けるという、彼の究極のプロフェッショナル精神の結晶に他ならない。 』
来シーズン、残ってくれるかなぁーーーーー(涙)。