ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

はてなダイアリーから引っ越してきました。浦和レッズが大好き!! 音楽と映画とライブとお芝居が好き。ラーメンズが大好き。

10周年おめでとう!! 

ギターのPOMちゃんと知合った頃、バンドを結成したからと誘われ、私が初めて行ったライブはたしか原宿RUIDO・・だったんじゃないかな?そして最初に買った音源はCDではなくカセットテープだった・・送ってもらったんだっけ?もらったポスターに初ライブ2001年表参道FABとあったけれど、私が行ったのはcan/gooの名前じゃなかったのかな? あーーー思い出せない。
メジャーデビューのライブに行ったあと、POMちゃんのソロライブ以外あまり行くこともなくなっていたんだ・・というのは彼らの音楽もTAPIKOの歌も大好きだったんだけど、アニメ系ソングでのデビューだったのでライブ会場がそういう男性ファンがめちゃめちゃ多くて(笑)ちょっと恥ずかしくて行かなくなっちゃったのです(まあ、他に忙しかったこともあり)。バンドは途中3年くらい活動休止していたみたいね。
  ファンの方が配っていたので光らせてみました。  もちろん赤です。あはは・・  写メ、赤く写りません。
とてもいいライブでしたーーー。3時間たっぷりあったかな?インディーズ時代の曲からメジャーになってから今まで10年の曲を色々織り交ぜホントに楽しかった〜〜。TAPIKOの語りかけるような歌声は甘くて色気があり、そして力強い・・そこは10年前から変わらず。POMちゃんのだじゃれ王ぶり他メンバーの役割も健在で盛り上がりました。TAPIKOがいない3人(POM・ベースKIYO・ドラムHIDE)のコーナーでまさかのPOMちゃんのダンスにはびっくりでしたが。メジャーデビュー後の曲になるとファンのノリは絶好調になり、凄かったわーー ファンと一緒に楽しむ曲も多く、私も色々やりましたよ(笑)色とりどりの大きな風船をみんなでトスするのはきれいだったな。新曲「SOS〜ぼくたちのルール〜」好きだな。
SOS ぼくたちのルール視聴 http://mora.jp/package/80328021/4538182052075/  ←Windowsのみ。
http://ototoy.jp/pkg/11384 iTunesの配信は12月だって。
次も行きたいなーーー。終了後に声をかけてくれたジャックさんはPOMちゃんの15年来のお友達(占い師さん!)で・・駅までのおしゃべりも楽しかったです。
 お土産のポスター。 POMちゃん→ 
 ←この女性はTAPIKOではありません。この次!