ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

NINAGAWA千の目(まなざし)#23 野田秀樹×蜷川幸雄 

私は#17 の大竹しのぶさん以来の千の目。今日のゲストは野田さんでした。
蜷川さんと野田さんのトークは何度か行っているけれど、はじめて聞くお話もあり、聞きながら「うん、うん」と頷くことばかりでしたし、楽しかった〜〜。すごく有意義な1時間でした。
野田さんが訪れた海外の演劇事情のお話は興味深いものでした。ルーマニアがいま面白いそうです。来年か再来年あたり持ってくるのかなぁ。
途中、野田さんの戯曲『パンドラの鐘』のVTRを野田さん演出と蜷川さん演出版のいくつかのシーンを少しずつ流したのですが、蜷川演出のほうで・・いきな洋くんが映ってびっくりしたぁ〜。蜷川さんの心の声が聞きたかった〜。
ネクスト・シアターの子たちも聞きに来ていたみたいだけれど・・少し耳が痛かったかな(笑)あっ・あの子たちは大丈夫かな。 
  
与野本町の駅出たところの小さいショッピングモールがきれいになっていてびっくり。劇場が新しくなるのに合わせたのかな〜。