ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

湯島へ 

      
      
 湯島天神に都々逸碑があります。   今日は都々逸碑建立記念の『第三回都々逸全国大会』です。私は初参加(過去2回はサッカーと重なっていたので欠席)。
  照明が梅の花 (*'o'*)
 事前に応募してあった自由吟、私は13位をいただきました(参加者150名)。
    『道は柿色いたずら猫の 足跡隠して冬になる』  5名の選者さんのうち、2名から「客」をいただきました。
 
  豪華!!
  
  尋常小学校の小学二年生の教科書に載っている歌です。
  「しごと なされ よ きりきりしゃんと、かけた たすきの きれるほど。」 小2でこの歌わかるの?って思いますよね。


今日の席題は「和」   賞品をいただきました。私は18位。
    『明日の予感を楽しくさせる 湯島に和みの南風』  3名の選者さんのうち、2名から「秀」をいただきました。