ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

一日祭  

眠くてさっきまでうたた寝・・それはW杯のせいね。眠ーーーーーーい。
受付と会計をやってくれた友だちは火葬場に行かなかったのでお礼のメールしなくちゃ。ありがとね。神道はめずらしかったでしょう。

終わりました。とてもよかったと思います。父と同じ斎場だったのもよかった。「枕直し」及び「納棺の儀」をしていただいたお部屋が父と同じでした。当時の記録はもうないので偶然ね。24日の朝転倒しておでこをぶつけた内出血がちょうど目の回りに下りてきて黒くなっていたところもキレイにお化粧してもらえてよかった。
 
通夜祭、葬場祭、十日祭、そして火葬祭まで無事終わりました。「ここ、とても親切だね」と従兄弟たちが感動していたくらい良くしていただきました。最初は身内だけで(家族葬)と思っていたのですが、どんどん増えていき結局ふつうの葬儀になっちゃいましたが、数人ですがお友達にも見送られ良かったと心から思いました。私の会社の社長と同僚も来てくれました。同僚が来ると思わなかったので驚きましたが、ありがとう。
 
あと火葬場がね・・そこでやりたがらない人もいるくらい古い建物だというので少し心配していたのですが、私は気に入りました。レトロ感たっぷりですが、炉の数もとても少なく、その黒い扉がクラシックでいい感じでした。高い煙突があり横浜で煙が出るのは、もうその火葬場だけとのことでした。待合室の昭和っぽさもね・・映画の舞台になりそうでしたよ。トイレは新しくしたらしくきれいでした。母の骨はとてもいい状態で上あごまで綺麗に残っているのはめずらしいと言われ、神道なのであまり関係ないのですが喉仏も綺麗だと。母が褒められているみたいで嬉しかったです。
 
 
そういえば、もう7月。3日は母の誕生日。
 
残念だけど、01:00〜 アルゼンチン VSスイス 05:00〜 ベルギー VS アメリカ は録画にします。ちょっと見ちゃうかも。