ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

JACROW#19『消失点』千秋楽★★★★★ 

  SPACE 雑遊の隣りにパンケーキ屋さんが出来ていました。アインソフ ジャーニー(AINSOPH.JOURNEY) http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150005/
 大入り袋いただきました!
さい芸のYさんにまたお会いしてびっくり。まさか JACROWで会うとは!どうやら評判がよいから急遽いらしたようす。
『消失点』、すばらしい作品でした。JACROWらしい題材でとても濃密な作品で、最近のどの作品よりもよかった。心に残る(心にとどめておきたい)作品になりました。
 
脚本:吉水恭子/演出:中村暢明 http://jacrow.jugem.jp/?eid=796『舞台はとある警察署内取調室。刑事と被疑者、参考人との会話劇。市内で起きた児童放置死事件の関係者たちが取り調べを受けている。シングルマザーである母親が部屋に子どもを置き去りに出掛けた末の悲劇だった。今、考えれば、子どもを救うことはできたのかもしれない。もし児童福祉局の職員が手を差し伸べていたら?もし学校が母子家庭に踏み込んでいたら?もしその母親がもっと器用な人だったら?もし・・・だったら?いつの世も悲劇は「たられば」で解決できる。でも子どもは永遠に帰ってこない。』