ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

岩井秀人×快快『再生』★★★★★  

 久保ミツロウさんが書き下ろしたビジュアルが、そのまんま(いえ、もっとすごい♪───O(≧∇≦)O────♪)目の前にいた!
 「KAATにて岩井秀人×快快『再生』観劇。チケットかながわで購入したら早く呼ばれてセンターブロックへ。何だろう。人間だーって感じ。物語が3回繰り返され、3回目は幸福な快感を感じたほど。今日観た光景が、私の中で延々に再生されていきそう。キレキレの野上絹代さんについ目がいきました。」と感想tweet
「中林舞さん、見たかったなーー。長い手足でキレのあるパフォーマンスが見られたはず。」
 
『代役の智代さん。本当に来年還暦なの、、!?オトナになってもこわくないなって、思えるひと。ピンチを救いにやってきた、タイガーリリー!』うそぉーー😱 これはホントにびっくり。舞さんと比べちゃいけないし、むしろすごいもの見た感じ。センパイ、私もがんばります(先輩じゃないけれど、そんな感じ) https://twitter.com/faifaijapan/status/604297583356321792
 
多田淳之介さん率いる東京デスロックが作った「再生」(多田淳之介さんといえばリバプールクリーニング*)をハイバイの岩井秀人さんが「が、この多田君、男前なので、なかなか再演をしない。再演したとしても、すんごい新しいものに変えちゃう。男だから。」「「面白いモノは面白いまま、バージョンアップする」を信条としている男岩井として、この作品を上演したい。」ということでした。http://www.kaat.jp/d/saisei

『「再生」という作品の持つ、シンプルな訴え、その演出。演劇の根本をピュアに表現する多田淳之介の発明です。
それを戯曲のように横移動させて、より広く世界に発信したいと考える男、民衆から熱狂的に愛される男、岩井秀人を召還し、ほぼ女の集合体であり、ナチュラルボーングルービィな身体とこころを持つ我々「快快」が肉体を捧げ解放する!
険しい森のような、美しい劇場で(KAAT大好き!)。ストリートを生きる我々女たちの、ディオニソスの逆召還です。今この時代に、徹底的に命をあばき、死ぬほど生き生きする事。』(プロデューサーの北川陽子さん)私もKAAT大好き!
 
(*)「SP」の掃除屋ことリバプールクリーニング。社員はポール( 成河)ジョージ(中川智明)ジョン(多田淳之介)リンゴ(日下部そう)