ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団チョコレートケーキwithバンダ・ラ・コンチャン『ライン(国境)の向こう』★★★★☆ 

 今日も池袋へ。というくらい池袋に通っている12月。
 
      とある山奥のその集落は、何故か国境線で二つに区切られた。
      敗戦の結果日本列島は、日本国と日本人民共和国に分断された。
 
 B列センターブロック(シアターイーストは5列目までフラットなので前方席は見にくいです)
「シアターウエストにて劇団チョコレートケーキwithバンダ・ラ・コンチャン『ライン(国境)の向こう』戸田恵子さんと高田聖子さん、近藤芳正さんと寺十吾さん、西尾友樹さんと岡本篤さん、良かった。敗戦後南北に分断された日本の国境にある集落の家族と戦争。イキウメの『太陽』を思い出しました。」「いつものチョコレートケーキと違って客席に若いお嬢さんたちが多かった。」と帰りにTweet
 
【脚本】古川健 【演出】日澤雄介
【出演】戸田恵子 高田聖子(劇団☆新感線) 小野賢章 清野菜名 
浅井伸治 岡本 篤 西尾友樹 (劇団チョコレートケーキ) 谷仲恵輔(JACROW) 寺十 吾(tsumazuki no ishi) 近藤芳正(バンダ・ラ・コンチャン)
 
農業というところでもイキウメ(『獣の柱』)を思い出していた私です。劇団チョコレートケーキの舞台を見ながら他の舞台のことを思ったのは初めて。
静かな場面のたびにお腹の鳴る音が結構聞こえてきました(笑)

 戸田恵子さんに荻野清子さんから。

 
 劇団チョコレートケーキ『知天ノ君』再演!とても良い作品でした。再演はトラムです。オフィスコットーネ『夜の潮(仮)』西尾さんと岡本さんが出演。
 映画『バーバリアンズ セルビアの若きまなざし』