ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「蜷川幸雄と平幹二朗、病に負けない恐るべき80代」

「蜷川さんは昨年12月に舞台の稽古中に体調を崩して入院。そのため、贈呈式は大事をとって欠席したが、式の前に「リチャード二世」に出演した約70人が病院で蜷川さんと面会した。病室ではなく、院内の会議室を借り、簡易ベットに横になった蜷川さんは出演者たちと対面した。その時の写真を見せてもらったが、笑顔でうれしそうに応対していた。そして、元気な声で「嫌いなリハビリも頑張って、4月に必ず戻る」と宣言したという。蜷川さんは胃潰瘍心筋梗塞脳梗塞と数々の病気と闘い、その都度、元気に現場に戻ってきた。4月下旬から始まるシェークスピア作「尺には尺を」の稽古での復帰を目指している。」「蜷川さんと数多くの舞台でコンビを組んだ平さんも20年前に肺がんとなり、その直後に予定した蜷川演出舞台を降板した。しかし、その時、蜷川さんに肺がんとは伝えずに降板したため、その後しばらく、2人の関係は絶縁状態が続いた。しかし、がんが完治した後、がんであったことを公表し、蜷川・平のコンビも復活している。贈賞式の挨拶で、平さんは「人生の残り時間も短くなったけれど、命ある限り、せりふをしっかり覚えて、役者としてやっていきたい」と生涯現役を力強く宣言した。」(林尚之 さん) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000147-nksports-ent