ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「子午線の祀り」成河の義経「自分なり…余白に向き合う」 

産経ニュース。(兼松 康さん)http://www.sankei.com/entertainments/news/170624/ent1706240009-n1.html
  
『「これを知らずして、演劇のことを語るなと自分に言いたいですね」苦笑しながら、実は知らなかったというこの作品について語る。台本を読み込み、映像資料を見るうちに、演じる側も見る側も、特定の分野にのみ興味を持つ人が多い最近の潮流を実感したという。苦笑しながら、実は知らなかったというこの作品について語る。台本を読み込み、映像資料を見るうちに、演じる側も見る側も、特定の分野にのみ興味を持つ人が多い最近の潮流を実感したという。同作は逆に、さまざまな分野を取り込んだ作品。義経平知盛源平合戦にかかわった登場人物を生き生きと描き、ギリシャ悲劇やシェークスピアをも集約するような形で落とし込んだ。舞台上で出演者がそろって物語を読む「群読」という手法を用いた独自の視点で「平家物語」を現代劇に転化している。』
『近年は活躍が目覚ましく、さまざまな舞台で休む間もなく演じている印象だ。だが、役の切り替えには苦労しないという。「役中心」でなく、「作品中心」ととらえ、作品の意図を伝えることに注力しているからだ。もともと日本の演劇史にはまったことが演劇を志すきっかけ。自身、「日本の演劇史にどう貢献できるのか。それを突き詰めることを自分に課している」今回の作品については、「古典に一番いい形で出合わせてくれる作品。お客さんを古典へといざなうことができれば」と話している。』
7月1日に開幕。髑髏城の七人が終わったのが6月12日。お稽古期間が短くて、歯がゆい思いをしているかしら。