ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『外の道』1回目★★★★★


f:id:Magnoliarida:20210602004221j:image

f:id:Magnoliarida:20210602004226j:image

f:id:Magnoliarida:20210602004318j:image

f:id:Magnoliarida:20210602004314j:image

シアタートラムにてイキウメの『外の道』観劇。C列(最前列)でした。

すっごくおもしろかった!けれど、これはしばらくトラムから戻れない案件だわ。

とくに池谷のぶえさんが素晴らしくて泣きそう。
パラレルワールドなの?… でも私が思うパラレルワールドの概念と違う次元にある世界。あぁ前川さん凄い…
ラストも凄くて、まだ動悸がする。←(帰りの電車で呟いた感想なので、でも、眠れない、きっと)

その池谷のぶえさんの声がとても綺麗で聞き惚れながら、視覚的な「無」を想像してみた。部屋の片隅に現れた小さなブラックホールのような。

いつも以上に頭の中に考えたいことが溢れていて、当分他のこと考えたくないくらい(誤配でいいレベル)

どこへ飛ばされても「私も大丈夫」ってポジティブな気持ち。

全員ずっといるとかあれとかこれとか、土岐さんの美術、佐藤啓さんの照明、かみむらさんの音楽、青木タクヘイさんの音響、そして今回の下司尚実さんのステージングのリズムも好き。イキウメであれ(アマヤドリ風)を見るのははじめて!

大窪人衛くんを見て「大人になったなぁ」とまた思うのです。もともと大人なんだけど。また背が伸びた?と思うのはまたシュッとしたからかな〜。今回も18歳😆の人衛くん。三太は「無」から…  パラレルワ…
だれも聞いてくれないから言うけれど浜ちゃんは今日も素敵。声も素敵。今回、メインのふたり(寺泊満と山鳥芽衣)以外のセリフの演出もとても興味深い。イタコのような。あれは回想のときだけだったかな?復習したい。

次回まで10日くらい空くのがつらい。もっと観たい。

あ、私の席、浜ちゃん席だったと思う💕嬉しい。カーテンコールも前でした。ふふふ💕

Introduction 同級生の寺泊満と山鳥芽衣は、偶然同じ町に住んでいることを知り、二十数年ぶりの再会を果たす。しかし二人には盛り上がるような思い出もなかった。
語り合ううちに、お互いに奇妙な問題を抱えていることが分かってくる。
寺泊はある手品師との出会いによって、世界の見え方が変わり、妻が別人のように思えてくる。新しい目を手に入れたと自負する寺泊は、仕事でも逸脱を繰り返すようになる。
芽衣は品名に「無」と書かれた荷物を受け取ったことで日常が一変する。
無は光の届かない闇として物理的に芽衣の生活を侵食し、芽衣の過去を改変していく。
二人にとって、この世界は秩序を失いつつあった…。

寺泊 満(宅配便ドライバー) 安井順平

山鳥芽衣行政書士補助者) 池谷のぶえ

山鳥士郎(芽衣の弟、スポーツクラブ勤務) 浜田信也

寺泊洋子(満の妻、生花店オーナー) 豊田エリー

日比野清武(芽衣の上司、行政書士) 盛 隆二

島  忠(満の弟) 薬丸 翔

山鳥聖子(芽衣の母) 清水 緑

山鳥三太(芽衣の部屋に現れた男) 大窪人衛

時枝 悟(喫茶店オーナー、手品師) 森下創

f:id:Magnoliarida:20210602005143j:image イキウメのTwitterより

昨日イキウメを見たので、前川さんの小説「別の道」山鳥三太、曰く を読む。おもしろい😀
山鳥芽依の弟・士郎(浜ちゃん)のイメージは違うけれど、もしかしたら、もう一つの世界の士郎はこの士郎なのかも。

f:id:Magnoliarida:20210602104801j:image

開演前、お腹が鳴ると困るのでフレッシュネスバーガーで。ベジタブルスープと熱々ポテト美味しい。


f:id:Magnoliarida:20210602003850j:image

f:id:Magnoliarida:20210602003845j:image

f:id:Magnoliarida:20210602005125j:image

外を眺めていたら、さい芸のYさんが…客席でお会いしました。トラムの入口ではUくんと…先週のデジャヴでしょうか。感想聞きたいな。