ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2026年 大河「豊臣兄弟!」豊臣秀長役は仲野太賀

2026年 大河ドラマ第65作目「豊臣兄弟!」主人公・豊臣秀長役は仲野太賀さん! - NHK 

www.nhk.jp

【放送予定】2026年1月~
【制作スケジュール】2025年夏 クランクイン予定
【作】八津弘幸
【スタッフ】制作統括:松川博敬 演出:渡邊良雄

主人公は天下人の弟・豊臣秀長。歴史にif(もしも)はないものの、「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」とまで言わしめた天下一の補佐役・秀長の目線で戦国時代をダイナミックに描く波乱万丈のエンターテインメントとなっている。

尾張中村の貧しい農家に生まれた小一郎(のちの豊臣秀長)は、田畑を耕し土と共に生きる暮らしに満足しながら、平穏な日々をすごしていた。ある日、音信不通の兄・木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が意気揚々と姿を見せる。若き戦国武将・織田信長に仕官して大出世を目指しており、小一郎に自分の家来になって欲しいと願い出る。
強引な兄の誘いに巻き込まれる形で武士への転身を余儀なくされた小一郎は、母と姉妹を残し生まれ故郷の中村をあとにする。藤吉郎とともに城下町の清州に出てきた小一郎は主君・信長と運命的な出会いを果たす。その他、信長のもとで野心を燃やす若き家来たちなど、その後の木下兄弟の運命を左右する人物との刺激的な出会いの数々―
そして、ついに「桶狭間の戦い」の火ぶたが切られる。信長の奇跡の大勝利に、武士として生きていく覚悟を決めた小一郎だが、それはピンチと苦労の連続の始まりだった―
天下布武への道をひた走る信長のもと、メキメキと頭角をあらわしていく兄・木下藤吉郎。その天才的といわれる武功の数々を実現せしめたのが、弟・小一郎の知恵と勇気、そして持ち前の「調整力」だった。
目の前に立ちはだかるハードミッションを絶妙のコンビネーションで次々とクリアしていく木下兄弟。やがて小一郎は兄とともに、万民が笑って暮らせる太平の世を作るという夢を抱き始める。戦国乱世を舞台に、熱い兄弟が夢と希望を胸に突っ走る、奇跡の下剋上サクセスストーリー!

26年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演は仲野太賀 主人公は天下人の弟・豊臣秀長 【過去10年のタイトル&主演掲載】 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2318104/full/

2013『八重の桜』綾瀬はるか
2014『軍師官兵衛岡田准一
2015『花燃ゆ』井上真央
2016『真田丸堺雅人
2017『おんな城主直虎』柴咲コウ
2018『西郷どん鈴木亮平
2019『いだてん』中村勘九郎阿部サダヲ
2020『麒麟がくる長谷川博己
2021『青天を衝け』吉沢亮
2022『鎌倉殿の13人』小栗旬
2023『どうする家康』松本潤
2024『光る君へ』吉高由里子
2025『べらぼう』横浜流星

 

大河ドラマだけど、同僚の男性たちが皆「光る君へ」は見ていないとわかった(見る前から見ないと決めたと😨。平安時代に興味ない男性多い)
でも「また秀吉⁈」と言いながら、みんな仲野太賀が好きだと話が弾み、楽しい(仕事中)。とくに「コントが始まる」の評判が良い。私も好き。

「光る君へ」は毎週メロドラマっぽいオープニングを飛ばして見ているけれど、今週のラブシーンも苦手だったなー😳 

まひろがいつか道長の妻、源倫子と源明子に嫉妬されそうで怖い。ていうか・・藤原道長は6人も妻がいるのね。いやーーー。

そして、今は秀吉の顔に大朏岳優さんしか浮かばない。