ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

横浜でお食事するんだけど、待ち合わせが凄く遅い時間なので、その前に 『君のためなら千回でも』を観ようかなと計画中。

君のためなら千回でも The Kite Runner ★★★★★←この★は私の“好き度”ですからね(^_-)-☆

今年観た映画の中で1番好き!凄くよかったーー(ToT)←また2月だけど(笑) 『1970年代のアフガニスタン。ソ連進攻前の平和な時代。子供たちの間では、冬の伝統行事として、凧揚げ合戦が行われていた。裕福な家庭に生まれたアミール。母は出産と同時に死に…

昨夜「墓場鬼太郎」を見た。鬼太郎の目つきが怖い!ねずみ男はおんなじ感じだったけれど・・とにかく絵が怖い!!!でも続きが見たい・・。 公式サイトも怖い!!! http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/ お美味しい!!果肉たっぷりのストロベリーアイス…

来月23日

去年まで編集部にいた女の子のウェディングパーティに呼ばれた。京都の日だね。どうしよう・・お祝い事だからなぁ・・・そんなに親しくはなかったんだけど、私の誕生日飲み会のときにお花をプレゼントしてくれたりした子だしなぁ・・。同僚は「出会いのチャ…

ちょっと前の日記。

アレと一緒に日本人と思われなかったみたいなオカノ・ブログを今読んだ(^_^)。 『俺らの部屋は“たまり部屋”だったんだけど、毎日ヤマが家政婦さんみたいに缶とかお菓子のゴミとかを片付けてたよ!!(笑) 』←すごく意外!!!! 『グアムでも午後のオフは2…

啓太コメント 

フットボーラー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた啓太は・・『「僕よりも良い選手はいるのに……」と謙遜しながらも「昨シーズン頑張ってきて良かった。守備的な選手で、しかも僕のようなタイプの選手が評価された事が大きい。(試合数の多さは)ケガもしないでコン…

「これまでは分かってくれる人だけが分かってくれればいいと思っていた。ぼくのような守備的な選手が評価されるのは、日本サッカーにとっても大きなことだと思います」 「サッカーは魅せてファンを熱狂させるスポーツ。そういう意味では、賞をもらった分、魅…

全然大丈夫 ★★★★★

ちくわ 『世界一怖いお化け屋敷を作ることを夢見る、古本屋の長男・照男。もうすぐ30歳になるというのに、毎日何をするでもなくダラダラと暮らしている。そんなある日、幼なじみの久信の紹介で、手先が不器用な、だけどものすごく可愛い絵描きの娘・あかりが…

フットボーラー・オブ・ザ・イヤー

我らが啓太選手が、全国のサッカー担当記者の投票による07年度のフットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)に選ばれましたーーー。おめでとう!!!! ☆1961年に創設されたこの賞はプロ、学生、女子などを問わず、シーズンを通じて最も活躍した…

今夜は

映画に行けるかな?ただいま返事待機中。

のど輪ブーム

『代表帰りの鈴木を待っていたのは、チームメートの手荒い歓迎セレモニーだった。ランニング中心だった午前練習後のクラブハウス。鈴木の周りに自然と集まった選手たちが、「どんな気分?」「オレにもやらせて」といいながら、次々に首元に手を伸ばす。20…

ラベンダー

私が住みたい家にラベンダーが咲いた。 土手が春の準備を始めた。桜待ち。

闘莉王 

『闘莉王が成田国際空港の開港30周年のイメージキャラクターに抜てきされ、4月からテレビCMに登場』だって!!!どんなのか楽しみ♪ http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080227-OHT1T00047.htm

突然のネタだけど、「墓場鬼太郎(フジテレビ系、木曜深夜0・45ほか、全11回)」が、ものすごく怖いらしい。生い立ちも明かされ、まだイイ者の鬼太郎じゃないしらしい。見てみたい・・最近のメイドカフェにも行く鬼太郎も見てみたいけど・・。http://sa…

レッズフェスタ

あーーーーーフェスタ2日だった(゚〇゚;)。この日は4社が引っ越しの見積もりに来ることになっている・・・忘れてたよ(-_-)。http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20080226-327810.html

iMac

ちあきも同じiMacを買ったらしい。Mac仲間がいっぱいいるとうれしい。 ハーシーのKissチョコ。ダイヤゲームのコマみたい! 実家でまた見つけた(は〜と)

第80回アカデミー賞

『ノーカントリー』が作品、監督、助演男優、脚色の主要4部門を獲得。主演男優賞は『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイスが19年ぶり2度目の栄誉に輝き、主演女優賞は『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』のマリオン・コティヤールがフ…

ひさしぶりにこんなに残業

引っ越しのついでにiMacを買うことにした。今のG4じゃまともにネットできないので・・ちょうどいい機会かな、と。ソフトも入れて・・見積もりいくらになるかなぁ。

レプリカ

土日に届かず、今日届いたらしい。横浜の家着にしておいたのでまだ見られず(T^T)。でも、やっとだね!!開幕が楽しみーーーーー!

東アジア選手権・男子決勝 日本1−1韓国(23日、中国・重慶)  

『ゲームの入り方がよくなかった。北朝鮮戦と同じような形になったことが残念だった。ボールにしっかりプレッシャーに行くことをやらないといけなかったし、行ってやられるのはしょうがないけど、出所をフリーにしていた。チーム全体として、もっとやらない…

エンジェル★★★★

『1900年代初頭のイギリスの下町で、母親とともにほそぼそと暮らすエンジェル(ロモーラ・ガライ)は、あふれんばかりの想像力と文才が認められ、16歳にして文壇デビューを果たす。幼いころからあこがれていた豪邸“パラダイス”を購入し、ぜいたくで華美な暮…

陰日向に咲く★★☆

原作も読んでないし、とくに見たかったわけではないんだけど、キネカ大森のチケットがあって、時間がちょうどよかったのがコレ。まあまあおもしろかった(^_^)。それなりに最後の方ではボロボロ泣いちゃったし・・。映画のストーリーと「明日はきっと晴れるよ…

←B'z PARTYからモバイルケースが届いた!かわいいっ!!肌触りもいいわ〜。小さいバッグのときの化粧ポーチにしよう。 引っ越しの見積もりを取っているんだけど、私の場合、持っていく荷物が少ないので(家具や電気製品はほとんど処分する(T.T))大手のほう…

韓国戦前日

よしかつさんのコメントより。『(鈴木が2試合キャプテンを任されていたが)よくやっていると思う。おとなしい選手が多い中、よく声を出しているし、彼の頑張りがチームにいい影響を与えている。レッズでやってきたことを、代表でもやっている感じだと思う…

2月歌会

今日は全没(T.T) 4月に選者になってほしいと頼まれたんだけど、こんな状態で人の歌を選んで評価なんて出来ないので、お断りした。来月からがんばらないと(;-_-;)。 2次会。 お店に大好きなこでまりが! 赤ペンセンセと3次会。

(PHOTO:森本幸一さん)『「ファウルに対して、物足りないくらいカッとしなかったね。ケイタの時ももっと助けに行けばいいのに。プロ野球の罰金制じゃないけど、1人じゃかわいそう」。中沢程度しか援軍に加わらなかった状況について、練習前には内田に「何…

みちピョン♪

中国のGKに十六文キックをみまわれたみちピョン、無事だったみたい。よかった!http://blog.lirionet.jp/yasuda/

一夜明けて

『(激しいブーイングに)浦和の対戦相手はこんな感じかと思った。中国にアウェーで勝てたのは今後、ワールドカップ予選を戦う上で大きい』(読売新聞) 『それでも勝った。岡田ジャパンはたくましさを身につけた。厳しい環境でも冷静に戦い、初タイトルへ前…

そして暢久!!)^O^(!そしてハセ)^O^(!

『Q:長谷部選手とは出身高校が同じで先輩後輩の関係ですが、長谷部選手のことは知っていましたか?地元の話で盛り上がったりするんですか?』 『A:長谷部が出た高校の静岡県大会の決勝を先輩に連れられて観に行ったので知ってました。赤星の方が活躍してい…

試合後コメント(J's GOAL)

『もうちょっとレフリーがきちんとコントロールしてくれればよかったけど…。まあアウェイですね。いいんじゃないか。僕らが結果を出したということだし。』『(5番と18番との小競り合い?)退場したらしょうがないし、警告には気をつけないといけない。でも…