ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消防車 

坂に消防車が7台くらい。坂下に2台くらい止まっていた。火事ではなさそう・・消防訓練の時間でもないし・・なにかあったのかな? 訓練といえば・・私が住んでいた白銀町の道で、夜中によく消防士さんたちが消防車からホースを出して走る訓練をしていました…

] いただきました〜。 ここ3回、いつもこれ。あー、ミートソースが食べたい。

“キング魂”に満面の笑み 

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/09/29/01.html http://www.sanspo.com/soccer/photos/090929/sca0909290505002-p1.htm

もう一度観たいなぁ〜 っていうか、観る!! 

←「空気人形」このインタビュー、オススメです。私は観る前に公式サイトや、こういうものをいっさい見ないで映画にいくのですが・・。見たら、はやくもう一度観たくなっちゃった。

お疲れちゃ〜ん(^^) 

雨、降らなかったって。よかったね〜♪ どんなPVか、楽しみ〜〜(^o^) 私は仕事が早く終わったのでカラーリング(ポイントのみ)&トリートメントに寄ってきました。さらさら〜で天使の輪出来ています。 まだ思い出には変わっていない街。土曜も来ていたしね。…

かがやけ!埼玉育ち。  

この元気いっぱいのポスター、すてきですね。おにぎり、食べたい!!http://www.ja-saitama.jp/topics/090911_01.html 撮影風景(携帯サイト) http://triplestars.jp/kagayake/tmsop2.php?tpl=making.tpl

雨、降ってきちゃったね・・。撮影、出来たかな?

キング・カズ 

今日は横浜FCとトレーニングマッチ。負けてしまったけれど(メンバーがユースの子たちに変わってからの失点)オフィシャルにカズからサインもらい満面の笑みのサッカー少年(元気と直輝)の写真が載っていました。元気くんの笑顔写真は貴重です(笑) 試合…

にいさんたちのLIVE決まりましたね。朝刊にドーンと出ました。アルバムも出るし、嬉しい!!http://www.bz-vermillion.com/ B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” 開催決定!! 東京ドームは3月です。 NEW ALBUM「MAGIC」11月18日リリース決定!!「マジカルバッ…

うちの子 

溺愛中です。ひとり暮らしの頃、飼っていたハムスターを毎日仕事場に連れていき(歩いて通っていたので)実家はもちろん千葉や静岡の親戚まで連れて行っていた私です。死んでしまってから「もう本物のペットは飼っちゃだめ!」と皆から言われます。

第26節浦和レッドダイヤモンズ1−2(前半2−0)横浜F・マリノス 

- 9月月27日(日) 2009 J1リーグ戦 第27節 晴れ 主審:岡田正義 浦和 1 - 2 横浜FM (14:05KICK OFF/埼スタ/45,023人) 得点者:3' 中澤佑二(横浜)、15' エジ、44' 渡邉千真(横浜) ----------------------------------------------------------------…

masaくんたちの福岡公演が中止になったみたいですね。masaくんのblogで知りました。あの頑丈そうな兼ちゃんがインフルエンザにやられるとは・・早く元気になりますように。兼ちゃんblogで何度も謝っていました (T^T) でもblogを更新できるくらい元気になった…

『ホノカアボーイ』★★★

『ハワイ島の北、ホノカア。ここでは月に虹がかかるとき、願いが叶うという…。恋人に振られ、大学を休学したレオは、とにかく日本を離れ、ただ違う風景の中にいたかった。そして、ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことに。レオが初めて…

人間賛歌『空気人形』★★★★☆ 

『是枝監督が詩のように綴った人間賛歌のような作品』by ARATA 初日舞台挨拶に行ってきました。すばらしい作品でした。綺麗でした。音楽もよく、カメラワークも素敵。以下、少しネタばれあり。 陶器のようになめらかで美しく透明感のあるペ・ドゥナが空っぽ…

明日〜 

半身浴中にblogを更新しているmasaくんは福岡ですね。4公演楽しいステージにしてくださいませ〜。私はおすぎday(*^o^*) 母にもらったマスクが大活躍でした。けっこう気に入っています。似合う?(笑)

都々逸 9月歌会 

8月はお休み月なので2ヶ月ぶりの歌会でした。今日は「客」を2章いただきました(*^_^*) いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「…

朝日朝刊に闘莉王。数学でサンパウロで1番になったこともあるんだって。 私はフェスタのときからそう呼んでいますが、何か? :-)

8:00a.m. 会社のそばに たまに止まっています。 病院へ。 疲れると、たまにかかるのです。口唇ヘルペス・・痛いんですよぉ(T_T)。口紅もぬれないし、キスもできません(笑) この休み、かなり早起きして夜遅くまで遊んでいたからかな。(眠いのに日記に写…

ねーさん、早起きして今日はどこいくのぉ? 友人待ち。 プラネタリウムへ。 模型。 ←このお水、美味しかった。 “はじまりのとき”「BIRTHDAY」楽しかったです〜〜。3Dゴーグルをかけたので星に手が届きそう!迫力ありました〜。壮大なスケールの宇宙を浮遊し…

レッズday 

快晴 練習始まります。 フィジカルメニューの後、ミニゲームチームとバスケチームに分かれたのですが、私たちは見た事のないバスケを見学することにしてフットサルコートへ。どっちも見たかったのですが、場所が違うので・・二兎は追えず(T_T) オーバー30チ…

初めて乗る電車にドキドキ。

masaくん、お疲れちゃん 

『頑張り過ぎてモモ(太股)がパンパン(>_

焦ります〜 

なかなか歌出来ません。 おやつ。 かわいい入れ物もらいました〜。 『MF阿部、細貝ら4選手が招待』されたというHUGO BOSSのぱーてぃ。4人のあとひとりはスーツを新調した梅ちゃんでしょ。あとひとりは・・やっぱ啓太かなぁ。でも啓太だったら名前出るか…

おはよう 

めずらしく朝更新ありましたね。白が似合います。『さぁラストまで頑張るべ!!』って。仙台は乾燥してなくて気持ちいいらしくよかった。いつの間にか寝ちゃうと乾燥しちゃうものね。私は乾燥機を貸してもらうか、バスタブにお湯を貼って寝るけれど、masaく…

仙台 

masaくんは明日が仙台の千秋楽ですね。牛タン食べたかな〜〜〜。仙台には苦い思い出があります。以前ライブで行ったとき(たしかJUNK BOX)ロッカー泥棒に荷物を盗まれ、仙台南署にお世話になり・・その日は帰ることができなかったのです。

予告観て 

「悪夢のエレベーター」予告を観たんだけど、面白そう。スクリーンで内野さんを観るのってひさしぶりだったかも。斉藤工さんも出ています。サイトもエレベーターな作り(笑) http://www.akumu11.jp/ 「おしゃれイズム」にたっちゃん。ひさしぶりに楽しい。…

『縞模様のパジャマの少年/THE BOY IN THE STRIPED PYJAMAS』★★★★ 

衝撃的なラストにしばらく席を立てず・・戦争場面が一度も出てこないのに、こんなに悲しい映画って今までないかも。 フェンスの向こう側には何があるのか? 事実を知り、日増しにやつれていく母親を演じたヴェラ・ファーミガがよかったです。あの母親のよう…

(昨日) 広場で Be.というギター・デュオ。あたたかな音色に癒されます。http://www.be-colorful.com/ 目的はこっち。

啓太、ありがとう!!!!!!

やっぱり等々力は埼スタより近いわ(笑) 浦和レッズ最高です。啓太、ありがとう! みなさま、おつかれさまぁ〜。 ウフフと笑いがとまりません(単純ですから〜) masaくんも楽しく仙台初日を終えたようです。おめでとう! 私たちもおめでとう! スタジアム…

第26節 川崎フロンターレ0−2(前半0−0)浦和レッドダイヤモンズ 

先発選手! こちらは豪華なサブ。 - 9月19日(土) 2009 J1リーグ戦 第26節 曇り 主審:村上伸次 川崎F 0 - 2 浦和(19:03/等々力陸上競技場/22,390人)得点者:67' ロビー、80' 啓太 -----------------------------------------------------------------…