今日は母と受験生が溢れている湯島天神へ。 目的は記念碑。初詣仕様にしてあったので、石碑の後ろには回れなかった。
おうどん屋さんの看板。
湯島コーヒー180円、おいしいっ。 豆も買ってきた。
和菓子を買って。
お昼はおそば食べに。 昔、学校の先生に連れてきてもらって以来のかんだやぶそば。行列にびっくり!
おつゆは美味しい。飲み干しました!でもこの天ぷらそば1800円はどーなの?そば湯だけでお茶も出ないし。私はもっとコシがあるおそばのほうがいいな。せいろにすればよかったのかなぁ・・。せいろにしたかったんだけど、天ぷらつけると2100円になるので(1枚じゃぜったい足りないし)温かいのにしたのが間違いだったのかなーーーー。お正月だから? ああ〜蕎楽亭のほうが断然好きよ。
お年始にいただいた爪楊枝はかわいい。それとおかみさんの品通しの声は粋でした。
大丸へ。 大福とか買ったのに出来心でフルーツタルト。
湯島で買った和菓子。 大丸で買ったCole Haanのバッグ(スタジアム用に!)。
そういえば・・・
今日は啓太、ペニンシュラだったのかな?