ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シェイクスピア・シリーズ#23『じゃじゃ馬馴らし』★★★★★ 

   ビストロやまは貸し切りだったのでカフェへ。
  13番、来ました!
笑ったーーーー笑ったーーーー!!!
キャタリーナ・・亀ちゃん(市川亀治郎)ものすごいオーラです。すご〜い品もあります。亀ちゃんが出てくると客席から拍手が!(←歌舞伎みたい!いつもなら「えっ拍手?」と思いますが、この喜劇には「あり」ですね)。とくにカーテンコールでの亀ちゃんの存在感は凄く、美しく、可愛かった〜!!じゃじゃ馬のキャタリーナが可愛かった〜。突然歌舞伎っぽくなるのも楽しかった〜!
筧さんのペトルーチオは・・もう最高に笑いました。膨大なセリフをワーーーーーーーーーッとしゃべるしゃべるしゃべる!!!筧さんがいつもtwitterで「埼玉来いゃ!」とかつぶやいている写真が濃くて(諄くて?)デフォルメしているんだと思っていたら・・・あのまんまでした。面白すぎる!!http://kakeitoshio.weblogs.jp/blog/2010/10/じゃじゃ馬馴らし-4.html
ペトルーチオと亀ケイト(ペトルーチオはキャタリーナをケイトと呼びます)が楽しいんですよぉ〜。このカップルは最強です。
女性を調教しちゃう内容ですが、私はフェミニストじゃないし、フィクション(シェイクスピアの戯曲)だし、酔っぱらいの夢(まったく男ってば・・女性より弱っちいから願望なんですね)だと思うので、全然大丈夫。全員男性だから笑える〜。
オールメールは『から騒ぎ』以来でした。月川悠貴くんの美少女力はさらにオーラが増していました。月川くんの女装を最初に観たのは『近代能楽集』の『卒塔婆小町』だったかな??(詩人が洋くんだったときから)今日のビアンカは凄かった。亀ちゃん演じる姉のキャタリーナより、父に溺愛されて育った美しい妹ビアンカのほうが、実は従順でなく我がままなんですよね。それがわかるから、よけいにキャタリーナが可愛く映ります。ビアンカビアンカに一目惚れして恋に落ちるルーセンショーとのいちゃいちゃ・ラブラブぶりがめちゃめちゃ可愛かった〜。山本裕典くん演じるルーセンショーは可愛かったな〜。ラストにあんなこともありますし(←ないしょ。笑)
そうそう・・さい芸に入る前に横断歩道で会った可愛い男の子(買ったばかりらしいコーンのアイスクリームを通路で食べてた!!)どこかで見た顔だなぁ〜とぼんやり思っていたら・・舞台に出ているじゃない!!ルーセンショーの召使いでご主人様のためにルーセンショーを演じるトラーニオを演じている田島優成くんでした(←ROOKIESに出てた。)声も滑舌もよくコミカルな演技が良かった!姿勢の良さも好きだな。『ヘンリー六世』にも出ていたのね〜。
ホーテンショーとルチオ演じるよこちんさんも楽しそうだった〜〜(←いつも楽しそうなんですけれどね)かっこよかった〜〜(←いつもですけれどね)。http://blog.livedoor.jp/russety/
そして今回の舞台セットはものすごくシンプル。サンドロ・ボッティチェッリの絵画が場面ごとに変わります。オープニング以外それだけ。前回の蜷川さん(ファウストの悲劇)とはまた全然違う楽しさがあって、おもしろかったぁ〜。
 可愛い楽しいばかりの感想でごめんなさい。まだ続くし地方公演もあるようなのでネタばれしたくないのです。