ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

AVANCE PRODUCE『或る、致し方ない罪に対する やるせない復讐のはじまり』 

  今日はSHINOBU’s Brain in the soup Half「weekly2【或る、致し方ない罪に対する やるせない復讐のはじまり】を観に行きました。
坂上忍さん作・演出です。去年観た『溺れる金魚』が面白かったので、今回も。そして今回もモダンスイマーズの古山憲太郎さんと、たけし軍団お宮の松さんが出ていましたから。
坂上忍さん、おもしろいです。すごい才能ですよね。俳優さんとしてもあまり知らなかったけれど、かなり変梃りんですね。良い意味で。
観ていませんが、weekly1【レッドカードファミリー】は子どもたちも出ていたので、それとは真逆の作品なんだろうなぁと思います。
   だって皆さん血まみれですからw(゜o゜)w
ネタバレになるので書きませんが、冒頭から度肝をぬかれ(☆o☆)、私がいままでに観たことのない世界が繰り広げられ、びっくりしながらも(☆o☆)、可笑しくて笑っていたんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  
   ハプニングがあり中止になりました。
途中で鈴木蘭々ちゃんが袖にはけて行ったのは演出かと思っていたんだけれど、しばらく出てこなかったのでちょっと心配になっていて・・ 
次の暗転後「ここで鈴木蘭々さんが登場のはずなんだけど、鈴木蘭々さんがいないよね」って。台詞? 演出? そこで名前を出してもおかしくない状況だったのですが・・
  「これはハプニングなのか?芝居なのか?」「忍さんの意地悪か?」←これも台詞?
と思っていたら、坂上忍さんからの報告がありました。蘭々ちゃんが過労で倒れて病院に行かなければならないとのこと。
「ここから3倍面白くなるのにー」ということなので、とりあえずラストが気になるので振替えの予約をしてきましたが、蘭々ちゃんが心配です。どうか大事に至りませんように。
そうそう・・野々村真さんが大きくてびっくりしました。尻に敷かれているイメージがあるので大きい人とは思ってもみませんでした。

 憲太郎さんからデスノートいただきました。いやぁーーーーーーーなんか中身すごいです。あーーー賛否両論のーーとか思いを馳せたり出来ます。おまけにSPパンフもありがとうございますーーーーーー。 革命編、まだ観てないですが・・(^^;)
 
追記・http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20110417