ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 ALICE THROUGH THE LOOKING GLASS』★★★★★ 


アリスが時間の旅に出るファンタジーアドベンチャー。そう、タイムトラベルものです。「前作のいろんな謎が解けたよ。そして、アラン・リックマンのアブソレムに会えた。時間を遡ったからかな。」と短い感想Tweet。前作はもう6年前だったのね。
 
『ワンダー号での3年に及ぶ船旅からロンドンに帰郷した後、青い蝶アブソレムにマッドハッター(ジョニー・デップ)のことを聞いたアリス(ミア・ワシコウスカ)。マッドハッターは、ワンダーランドで死んだ家族の帰りを待っていたのだ。ワンダーランドに着いたアリスは、白の女王(アン・ハサウェイ)たちから頼まれ、マッドハッターの家族をよみがえらせるべく、過去を変えようとする。時間の番人タイム(サシャ・バロン・コーエン)から時間をコントロールできる“クロノスフィア”を盗み、時間をさかのぼったアリスだったが……。』
 
これはもう好きとしか・・・映像も綺麗だった〜。
アラン・リックマンの遺作(声の出演)となった映画。アブソレムが出てきた時、あーってなります。
ハッターの過去。お父さんのこと。赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)の頭がなぜあんな大きくなったのか・・白の女王(アン・ハサウェイ)のついた嘘が原因だったとは。切ないです。その過去は誰にも変えることはできないから。
 
監督:ジェームズ・ボビン http://www.disney.co.jp/movie/alice-time.html