ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

この世界の片隅に 

観なきゃ。 http://konosekai.jp

 
谷賢一さんが「しかしとにかく『この世界の片隅に』は良かったのでたくさんの人に観て欲しい。舞台観る予定、一つ削っていいよ。」と。
「公開を楽しみにしてた映画『この世界の片隅に』を観た。映画で泣くことは1年に一度くらいはあるけれど、3年分、いや10年分くらい泣いた。ほわほわした絵柄で緻密に考証された日常を描く前半と、後半のコントラストの凄まじさ。恐ろしい出来だ。映画演劇小説含めて今年ナンバーワンであった。」
「“べた褒めじゃないか、と思われそうだが、べた褒めなんだ。泣けたからいい映画と言っているわけじゃない。これは本当に恐ろしい、ある意味ではひどく悪趣味な映画だとさえ言える。” / PLAYNOTE - 映画『この世界の片隅に』」http://www.playnote.net/archives/002826.html
 
この世界の片隅に」片渕監督のインタビューを公開しました。かなり資料を調べて作品を作っていることは割と知られていますが、実はそれ以上のことをやっていたという話。映画見た人もこれからの人も、読んでくれ。
「「この世界の片隅に」監督・片渕須直インタビュー 調べるだけではだめだ、体験しないと!」前田隆弘さん https://magazine.manba.co.jp/2016/11/16/special-konosekai/
https://twitter.com/konosekai_movie 
原作/こうの史代(「この世界の片隅に双葉社刊)
監督・脚本/片渕須直  音楽/コトリンゴ アニメーション制作/MAPPA
声の出演/のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 牛山茂 新谷真弓 澁谷天外(特別出演)
 
川崎ははじまりが 21:35〜って〜🙅。ユーロスペースで観られる日があるといいな。