ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

『黒蜥蜴』 

そんな舞台初日の日、次の舞台の制作発表があるなんて!

成河くんのスタッフ オフィシャル「成河は、中谷さんと同じレザーの生地で、この日のために作っていただいたスーツで会見にのぞみました。会見冒頭ではコンテンポラリーの動きを取り入れたダンスも披露しました。 」
 
エンタステージ『黒蜥蜴』製作発表 http://enterstage.jp/news/2017/09/008035.html
「会見冒頭、中谷たちは、ステージのセンターから伸びるランウェイを使い、「グロテスク・ビューティー」と称される本作の世界観をピアノとアコーディオンの音色に乗せ、台詞のない寸劇で披露。オールレザーのドレスに身を包む中谷は、井上や成河をあたかも惑わすような仕草を見せ翻弄する。その様はまるで映画の予告編のような美しさだった。」
成河(雨宮役)「この作品のお話が来た時、最初はお断りしたんです。というのも青年・雨宮は年齢が若く、純粋な美青年役ということで・・・僕はこう見えてもう36歳なんですよ(笑)。でも、ルヴォーさんが作品に対する思いや意気込みなどを丁寧に説明してくださり、その言葉に心を打たれ、ルヴォーさんの力になりたいと思い、お引き受けすることにしました。なけなしの自分の美青年をかき集めて演じようと思います。」
「キャストたちの話を笑顔で聞いていたルヴォーは、最後に「1本の映画を作るように作品に取り組みたいと思います。三島自身も興味を持っていた音楽も盛り込み、生演奏のバンドも取り入れます。不思議な光景や人物が登場し、内容盛りだくさんの作品ですが、エンターテイメントとしても楽しんでいただきたいです。偉大なる劇作家の作品に取り組むにあたり、日本でまた働くことができて嬉しいです」と話を締めた。」

おけぴ『黒蜥蜴』製作発表写真速報プチレポ http://okepi.net/kangeki/1188
 
ステージナタリー http://natalie.mu/stage/news/250549
「純粋で美青年の雨宮潤一役を演じる成河は「正直にお話しすると、最初はお断りさせていただいたんです。と言うのも、僕はこう見えても36歳なので……」と苦笑い。「でもルヴォーさんの思いを伺って、日本で誰も観たことがない『黒蜥蜴』ができるのではないかと思い、その助けになればと思ってお引き受けさせていただきました。なけなしの純粋さと美青年をかき集めてがんばろうと思っています」と述べ、笑顔を見せた。」 

グランアーツ「今日が「人間風車」初日の成河さんとは今日も仲良し♪笑。」https://twitter.com/Gran_Arts/status/913330705442029568
 
イデアニュース https://ideanews.jp/archives/49166
「製作発表は東京モード学園コクーンホールAで開かれ、東京モード学園の学生さんたちも会見を鑑賞。会場のランウェイでは、出演者らが作品世界をイメージした衣装で、パフォーマンス行ないました。」