ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団朋友『残の島(のこのしま)』★★★★★ 

 俳優座へ。
 田島亮くんが感動していたので、観てきました!
「田島です。本日詩森ろば作、西川さん演出の「残の島」初日を拝見しました。素晴らしかった。哲学と美学を語りながら、そこに生きる生々しさがあり、揺さぶられました。役者も素敵な方々でした。特に辻村優子さんの、瑞瑞しい演技に釘付けでした。あれは生半可な準備では出来ない。。。すごい」https://twitter.com/serialnumber601/status/1055446879528411136
 
女優志望として書かれていた『美しきものの伝説』でしか知らなかった伊藤野枝。日影茶屋事件は有名だけど、それしか知らなかった(学生時代に葉山の日陰茶屋が好きでよく行っていたので。ドライブといえば葉山の時代。笑)。
真っ直ぐシンプルに生きた魅力的な女性だったんですね。野枝を演じたのが辻村優子さんでよかった。いま、私は代家の女中たちと同じように野枝さんが好きです。
無料パンフレットに書かれていた虐殺の内容に胸が詰まる思いです。28歳だったのね。

ネクストシアターの『美しきものの伝説』で大杉栄は松田くんだったよね。今の年齢でやるのを見たいな。)